Ohhh!Blaze!!

皆様こんにちは。楽天ショップの千葉です。

ゴールデンウィークも終わり世間ではクールビズが始まってきたかな!?と

ノーネクタイの方がグッと増えてきたと通勤時にも感じております。

そんな時にスーツ姿でノーネクタイはちょっとしゃれっ気が・・・・。

もっとクールビズもオシャレに過ごして頂きたくdpiお薦めが「ブレザー」です。

紺ブレやジャケパンスタイルでもう定番中の定番ですよね。

メンズブレザー<オーダージャケット/ブレザー>

 

ブレザーの語源としては、英国のケンブリッジ大学と オックスフォード 大学のレガッタ競技のとき、

ケンブリッジの選手が全員でお揃いの真っ赤なスポーツ ・ジャケットを着用していたのを

見た観客が「炎(BLAZE)のようだ!」 と叫んだことから、このジャケットを

ブレザー(BLAZER)と 呼ぶようになったという説、大英帝国の軍艦ブレザー号の乗組員に

紺のサージで作ったジャケットを着せたことから名付けられたという説もある。

 

ビジネスにもカジュアルにも対応できる万能選手がブレザーなんです。

・・・ということは、1着あると便利なアイテム。 ・・・ということは、最低1着は持ちたい必須アイテム!。

dpiでは【シーズン別】【服地の種類別】【デザイン別】にご提案します。
あなたのブレザーがきっと見つかります!!

楽天ショップdpiのブレザー特集はコチラからどうぞ! →→http://item.rakuten.co.jp/dpi/c/0000000135/

 

This entry was posted in スタッフブログ. Bookmark the permalink.