Monthly Archives: 11月 2016

グレンチェック 格子柄の好きな方へ

毎度~神田南店のDAIZOです。 今日はグレンチェックです。 グレンチェックとは、大柄の格子の一種で、グレナカート・チェ … Continue reading

雪の降る日はウールコート

天気予報通りの降雪があった今朝の東京。 11月に降る雪は54年ぶりだそうです。 ちなみに54年前(1958年)の出来事を … Continue reading

出ましたハリス ツイード新柄 格子柄の好きな方へ

毎度~神田南店のDAIZOです。   本日はハリス ツィードの新柄のご紹介です。     … Continue reading

ジャケット、コート対応の超・スゴ生地

いや~寒くなってきました。 本日、東京地方は朝から雨が降り出して冬のような寒さ。 その、寒さのせいなのか? 会社近くで道 … Continue reading

チラシ配り

みなさまこんにちは!(^^)! dpi京橋店の会田です。 朝晩冷え込んできましたね。 しかし、これでも最高気温が10℃を … Continue reading

vs 神田南店!?

京橋店の中村です。 秋も深まり、安定して冷え込んできましたね。 dpiでオーダーしていただいたツイードジャケットの 出番 … Continue reading

ブリテッシュウール コレクション その2

みなさまコンニチワdpi神田南店のDAIZOです。   前回のブログに引き続き今回もブリテッシュ・ウールコレク … Continue reading

ダブルのブレザーが懐かしい!

いまメンズファッションでは、トラッド回帰だって知ってますか? と申しましても、バリバリの1960年代~70年代というより … Continue reading

ソフト~な、フランネル

いよいよわがdpiオンラインショップチームのオフィス(実は事務所)も 暖房を入れ始めました。 入れ始めたのはいいのですが … Continue reading

家庭で紡ぐ安心の1着を・・・。

ハロウィンも終わり、街中のディスプレーが一夜にして一足早く クリスマスムードになり迎えた11月。 そんな11月のスタート … Continue reading