ヘリンボーン スリーピーススーツ

お元気ですか神田南店のdaizoです。本日の神田は朝から冷え込んでおります(>_<)寒さは足元からと言いますがこの時期は本当に寒さが答えます。私は特に寒がりなのでフランネルスーツもしくはハリスツイードのジャケットにフラノ地もしくはサキソニー地のトラウザースを組み合わせることが増えている今日この頃です。本日はツイード服地でスリーピースを作って頂きましたM様のご紹介です。ツイードスーツお洒落です。これぞ大人の雰囲気(^<^) 画像の服地は英国製MOON社のツイード服地となります。ハリスツイードに比べるとウエイトも少しばかり軽くなります。ちなみにハリスツイード485gに対してムーン350g ジャケットで作った場合は肩にどしっとくる重さはないため長い時間着用していても楽々。お好みによって重さは人それぞれですね。

 

1ツイード

画像のモデルはNT-11(ニュートラッド) 3釦中1ッ掛けの段返りスタイル、胸ダーツはナシのお約束スタイル。腰ポケットのチェンジP付がなんとも新鮮。色のベースは明るめのグレーですがよく見ると微妙に薄紫色がミックスされています。 ※ちなみに今回ご紹介のMOON服地コレクションですが本国ではヘビーウエイトのコレクションもありますのでMOONイコール ライトウエイト服地と言う事はありませんのでお間違いなく。

みなさま今年も一年お世話になりました。来年もdpi京橋店.神田南店をどうぞよろしくお願い致します。年始まりは1月4日の木曜日となります。 それでは皆様、良い年をお迎えください。

 

5ツイード

4ツイード

 

 

 

This entry was posted in 神田南店ブログ and tagged . Bookmark the permalink.

チェスターフィールドコート

みなさまお元気ですか神田南店のdaizoです。 本日は寒い時期には欠かせないオーダーコートのお勧めです。画像のお客様はI様です。当初コートをオーダーするうえで ご要望はビジネス&フォーマルに着用、それでいて流行にとらわれないデザインのコートが欲しいとの事。私の提案はチャコールグレー無地の素材(ウール70% カシミヤ30%含む) ミユキ毛織さんのインタナをすばりおすすめさせていただきました。出来上がりはご覧のとうりです。チェスターコートはやっぱしかっこいい (^<^) カシミヤの光沢が何とも言えません、上品です。今回私がI様にお勧めしたコートのスタイルは肩パットがどっしりと入ったガヂカチの重たい物ではなく全体的にやわらかなソフト感が漂うモデル、具体的にいうとショルダーをセットインにする事により肩パットがはいらず長時間着ていても楽々 (^o^) それでいて少しばかりイタリアンの感じがたまりません。

これからコートのオーダーを考えている皆様まだまだ時期的には間に合いますよ(^o^) dpi神田南店、京橋店に急ぎましょう。

コートの価格ですが49,000円プラス消費税~ハリスツイードコートお買い得価格69,000円プラス消費税となります。

※ コートのモデルは他に4種類御座います。

チェスター4

チェスター2

 

 

 

 

 

This entry was posted in 未分類, 神田南店ブログ and tagged . Bookmark the permalink.