”トレーニョ”の”ブークレー”

皆様こんにちは!
東京は雨が降ってぐっと冷え込んできました。

みなさまくれぐれも体調にはお気をつけください。

 

本日はdpiでも新たに展開した素材の生地のご紹介です。

トレーニョ-ブークレー-

torenyologo

今回も定番ではありますが、自社の持つ味を全面に押し出し、

色柄の表現でイタリアらしい素材感をだしたブークレーの生地です。

 

そもそも”ブークレー”って?

フランス語で「輪」を意味する名前の通り、リングヤーンを使用し、
生地に膨らみを持たせて織布した生地のことです。

通常の糸では表現できない素材のかさ高で、
ムラ感がアクセントになりどこかノスタルジーな生地です。

 

今回は2パターン4種類をご紹介!!

j51j52

 

J51/ネイビーブルー
J52/チャコールグレー

 

 

j53j54

J53/ブルー
J54/グレー

なんといってもこの手触り!イタリア製ならではの手に馴染む滑らかさです。
ストレッチ性も抜群です!!

 

実はこの中ですでにブログに登場している生地があるんです!
まだ読んでないよ!と言う方は

続・スーツ太平記(5)をチェック!!!

どの生地かというと・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・

 

そうですこちらJ51!!

center

 

京橋店にはディスプレイ用としてお仕立て上がりのスリーピースがあるんです!!

スーツの形に仕上がっているとまた印象が違いますよね!!

 

近づいてみるとブークレーの風合いもお分かりいただけると思います。

left

 

コーディネートもこのように、無地感覚で自由におしゃれが楽しめますよ!!

 

そして是非店頭にお越しの際は実際に触れてみてください!

right

 

柔らかな風合いとしっかりとした立体感を感じていただけると思います。

dpiならお好みのサイズにあわせて
レギュラーお仕立て 上下¥59,000(+税)でご用意できます!

更にdpi各店では写真のように+10,000円(+税)でベストを追加できちゃいます!
当店で是非賢くお得にお買いものしちゃいましょう!!

他にも、店頭にはたくさんの生地をご用意しております。

画像ではなかなか生地の良さをすべてお伝えするのは難しいので
是非一度、dpi店舗にお立ち寄りください。

dpi京橋店・神田南店ではオーダーいただいてから約2週間でお渡しが可能です。

皆様のご来店、お待ちしております!

 

This entry was posted in 京橋店ブログ and tagged , , , . Bookmark the permalink.