今年は”ブークレー地のコートで決まり”

皆様こんにちは!

東京では今日からぐっと気温が下がりました。
そろそろ手持ちのスーツを秋冬物に切り替えようかなんて方も多いはず!

10/6のトレーニョの生地紹介でご案内した今季オススメ素材を今回も掘り下げていきます!!

※10/6のブログはコチラからご覧いただけます!

 

”ブークレー”

フランス語で輪を意味する”ブークレー”

名前のとおり、リングヤーンを使用し生地に膨らみを持たせて織布しています。

通常の紡績糸ではだせない生地の厚みと素材の良いムラ感がアクセントとなりノスタルジーな生地となります。

近年トレンドのこの素材はラルディーニやタリアトーレなどでもジャケット素材で多数仕様されています。

数年前よりレディースではしばしばトレンドに上がっており、やっとメンズにも波がやって参りました!!

 

今回は8色展開!大ボリュームでご紹介していきます!

 

まずはピンチェック!

j37j38

J37/ブルーグレー
J38/ブラウングレー

 

続いてコートにぴったりの大柄も2種類ご用意!

j33j34

J33/ブラック×ブルーストライプ
J34/ブラウン×ギンガムチェック

 

コートにもジャケットにもピッタリなレディースライクなチェック柄も4色ご用意しました!

j35j36j39j40

J35/ブルーグレー×ブラウン
J36/グレー×ネイビー・ブラウン
J39/ライトグレー×ネイビー
J40/ライトブラウン×ネイビー

 

ブークレー、実は京橋店にはお仕立て上がりの見本があるんです!!

コート1

J35/ブルーグレー×ブラウン ※色は少し変化しています

コート5

J35/ブルーグレー×ブラウン

コート7

J33/ブラック×ブルーストライプ     ※ぜひ実物を見に来てください!

コート8

リングヤーンの風合いが面白いですよね!

自然と着る人を柔らかい印象にしてくれます。

 

冬が待ち遠しくなるようなお洒落な柄ですよね!
秋冬のおしゃれ着にブークレー、加えてみてはいかがでしょうか。

 

ジャケット:通常お仕立て¥35,000(+税)

コート:通常お仕立て¥59,000(+税)

ジャケットならご注文から約2週間!

コートは約3週間とお日にちをいただきますのでお早めに!!

 

少し肌寒い週末はdpi各店で冬の準備をしませんか。
皆様のご来店お待ちしております!

 

 

 

This entry was posted in 京橋店ブログ and tagged , , , , . Bookmark the permalink.