ハリスツイードで一生モノのコートを

皆様こんにちは!!
冬の準備はお済みですか???

京橋店にご来店のお客様も厚手のジャケットやコートのオーダーが増えてまいりました。

 

今回は王道のジャケット・コート地のご案内です。

 

”ハリスツイード”

harrisshugo2

イギリスはスコットランド北西部に位置するアウターへブリデイーズ諸島の1つ「ハリス島」で織られるツイードだけが英国女王陛下より勅許が与えられています。
数あるツイードの中でも最高級の品質を誇ると言われ、ツイードの王様と称されています。

この「ハリス島」の水が羊毛の染色に適し、その独特で野趣に富む豊かな色合いを生み出しています。また、生地の一つ一つは、熟練した職人たちの手により作られており、ハンドメイドならではの肉厚でざっくりした感触は、多くのファンを虜にしています。

 

ブログタイトルでお察しのお客様もいらっしゃったかと思います。

有名過ぎて「今回のブログは読まなくていいかな。」なんて

ページを閉じないでくださいね!!!!

ここだけの話、dpiならとってもお得にお仕立て出来ちゃうんです!!

 

まずは生地のご紹介です。

ハリスツイード、今季もたっぷり入荷してます!!

 

暖色系の様々な色柄!

 

 

harrisshugo

 

 

ベーシックなソリッド

harismuji

 

 

ヘリンボーンにストライプ

harrisfun

 

ガンクラブも4色ご用意!!

harrisgun

 

 

定番のタータンチェック!!

harristatan

 

 

中でも画像左下のブラックウォッチは完成見本がございます!

BKWbup

 

 

ネクタイやシャツと色を合わせて、全体のトーンをまとめて、
コートも含めたコーディネートをお楽しみください!

 

BKWcode

 

チェックはちょっと・・・・・・

そんな方にはヘリンボーンがおすすめ!

harriscoat

 

比べると一目瞭然!
オンオフ問わずお使いいただける万能選手に!!

いかがですか?

ご紹介したのはほんの一部です。
店頭にはまだまだたくさんの生地のご用意がありますので
是非とも足をお運びください!

 

dpiならハリスツイードのコートが

通常お仕立て¥69,000(+税)でご用意可能です!
※ジャケットは通常お仕立て¥45,000(+税)でご用意

 

この値段ではなかなかお仕立てできないですよ!

一生モノのコートをお得に仕立ててみませんか?

 

尚、ハリスツイードのコートを一生モノにするにはお手入れも重要!!!

・・・・・ではなくて、実はその逆なんです!

クリーニングにはよっぽど汚れてしまわない限りは出さないでください。
使用後にしっかりブラッシングして目詰まりしたホコリや汚れをとってあげるだけで十分なんです。
逆にどんどん乱暴に扱っていただくほうが生地がお客様の体になじんで来ますよ!!

詳細は当店スタッフ大平まで!
私も大先輩にしっかりご教授いただきました!^^*

 

dpiならハリスツイードのコートも

安心の国内縫製で

ご注文から約三週間でお届けが可能です!

 

冬の準備はお早目に!

皆様のご来店お待ちしております!!

 

This entry was posted in 京橋店ブログ and tagged , , , . Bookmark the permalink.