ダンガリージャケットはいかがですか

ご機嫌いかがですか神田南店のdaizoです、本日の天気は最悪の雪模様(*_*)営業マンの皆様きおつけて下さい。特に車で外出の方は運転には注意してくださいね。こんな寒い日ですが新柄春物商品ダンガリーの紹介となります。そもそもダンガリ素材ーてなんですか? デニム生地の一種になり、タテ糸にインディゴブルーを使いヨコ糸には白色の糸で織った物を言います。デニム地の逆のパターンになります。素材の魅力は何といっても爽やかなブルー(シャンブレー)感が清潔感&品の良い雰囲気を醸し出すところです。真夏前の春に活躍する人気素材です。

色 スカイブルー 素材 コットン100%

3ダンガリー

ダンガリー2

色 インディゴブルー 素材 コットン100%

※色違いですがインディゴブルーはシャンブレーの光沢がとくに鮮やかです。

1ダンガリー

インディゴブルー地で作ったジャケットの完成品です。モデルはNT-16 ニュートラッド 3釦段返り、胸Pアウト並み腰Pアウト並み&フラップ付 背中フックベント 衿前ポケット背中 ミシンステッチ0.6ミリ 衿のフラワーホール&袖左右のセッパ部分をカラー色変え仕様。裏地は清潔感のあるオフホワイト色を付けてみました。完成品ですがいかがでしょうか。

4ダンガリー

5ダンガリー

 

とにかく一度お店で着用してみてください。軽くて生地の感触もサラサラ、汗がまとわりかない感じです。コットン素材と言ってもギャバジン、ピケ、モールスキンとは一味違います。トラッドの好きな先輩方はもちろん、イタリアン、マリーンスタイルなどが好きな方々にはたまらない色の素材ではないでしょうか。わたくし菱田はスカイブルー地でバギースタイルのトラウザースを作る予定です。

ダンガリー6

8ダンガリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラッドと言えばセンターフックベント渋いです。

7タンガリー

 

 

※ みなさま申し訳ございませんdpi京橋店、神田南店本日夜の終了時間は大雪の為、19時までとなります。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

 

dpi神田南店  菱田

This entry was posted in 神田南店ブログ and tagged . Bookmark the permalink.

希少シェットランドウール ジャミーソンズ

 

毎度~ 神田南店のdaizouです。本日はスコットランドの名門ジャミーソンズよりシェットランドツイード服地の紹介です。ハリスツイードとは違うのですか?お店に来店された方に必ず質問されます。初めて聞く名前のツイードですね。ネットで調べてもジャミーソンズ社の名前で生地の紹介は有りません(*_*) ジャミーソンズはシェットランド島にあるニットファクトリーンさんです。かのウィンザー公も愛用されていたことは有名。ニット屋さんですから糸の色はかぎりなくあり、日本ではお目に掛かれない様な色も沢山あります。ツイードは着てみたいが重いのはやだ、肩がこるのではと心配の先輩方、そんなことはございません軽くて暖かいそれでいてジャケットなどを作った際の着用感は、完成時の時点で以前から着ていたような感じが味わえます。画像の茶色服地は今回T様からご注文をいただきましたものです。なかなかこの手の茶は日本のテーラーさんでも見つかりませんよ (*_*)

ジャミ-3

ー5ジャミー2

ヘリンボーン柄、紺、茶、グレーの3色              無地、明るめの紺、ライトグレー、ベージュ

jamDT005

jamDT001

 

 

 

 

 

 

 

 

チドリ格子、紫がかったブルー、茶   明るめブルーに紺×白×黄緑のウィンドペン、レンガー色の茶にオレンジ色×ベージュ、×ブルーのウィンドペン。 価格はジャケット お仕立て上がり56,000円 プラス 消費税。コートお仕立て上がり89,000円 プラス 消費税となります。 最近ではコートの注文も増えています。      

jamDT002

jamDT006

 

 

 

 

 

 

 

ジャミーソンズ服地は京橋店、神田南店どちらでも取り扱っていますのでご心配なく。お近くのお店にお立ち寄りくださいませ。

※ご注文からお仕立て上がりまで約2週間。是非この機会にシェットランドツイードの商品をお試しあれ(^o^)

This entry was posted in 神田南店ブログ and tagged . Bookmark the permalink.

今年も一年よろしくお願いします。

毎度~神田南店の菱田です今年も一年よろしくお願いします。
さて本日紹介の商品は私の大好きなフラノ地のチョークストライプ服地です。
最近ではここまではっきりしているストライプはなかなかお目に掛かれません。

クラシックタイプのスーツのファンの方々にはたまらない服地です。
この日も朝から30sスタイルの好きなお客様がご来店いただきました。
黒地×白のはっきりしたストライプもしくは紺地×白のストライプ地のご指定です。
困ったなと思いましたが、あ、そうだD社長に相談してみよう (^o^)
フランネル地のストライプで2色良い物があるよとの回答有。
しかし生地のウエイトもそこそこないとトラウザースのラインがうまく出ない困った (*_*)
大丈夫生地もしっかりしていて心配ないよとのD社長からのアドバイス。

お客様に早速商品の紹介どうでしょうか。
紺地のほうで作って下さい。
デザインはダブルブレストのスリーピースでお願いします。

 

3ストライプ

シングルレギュラーお仕立て上がり59,000円、ダブル4,000円、ベスト10,000円、他

ストライプ4

グレー地もお勧めです。
チャーチルさんが好んで着ていた服地ですね。

チョーク5

みなさま今年も一年よろしくお願いします。

This entry was posted in 神田南店ブログ and tagged . Bookmark the permalink.