原点へ!アメリカントラディッショナルモデル!

皆様こんにちは!
本日はdpiスタイルモデルのご紹介です。

前回ご紹介したモデルはアップデートモデルでしたよね??
そもそもアップデートする元のモデルをご紹介していないことに気づきました!

最新のモデルから遡ってご紹介しているdpiスタイルモデルも今回が最後です!

 

 

”アメリカントラディッショナルモデル”

ametora

①ナチュラルなショルダーライン

②胴回りに絞りのないボックスシルエット

③段返りになって3ツ釦と背中のフックベント

 

日本ではⅠ型モデルとして知られる別名“ナンバーワンサックスーツ”。

ダーツの無いシルエットですのでお腹周りも楽ちん!
逆にやせ形の方も見た目 体型の補正ができちゃいます!!

ブリティッシュタイプのようなセクシーでドレッシーさは無いですが
クラシカルな堅実さを演出してくれます。

スーツの流行もまた少しずつですがゆったりしてきていますので、
一度またアメトラスーツを持ってみるのも良いかもしれませんね!

もちろん、細身にお仕立てするよりも生地へのダメージは軽減されますので長持ちしますよ!!

 

dpi店舗にはアメトラ好きのスタッフもおりますので、
お気軽にご相談下さいね!
とっておきの一着となるスーツを一緒に作りましょう!!

 

dpiではご注文頂いてから約二週間でスーツのお渡しが可能です!
季節柄お急ぎの場合もまずは店舗にご相談ください。
出来る限りご対応させていただきます!!

それでは、皆様のご来店をおまちしております!!

 

This entry was posted in 神田南店ブログ and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

機能性素材パートⅡ 強撚ストレッチ服地

今晩は神田南店のdaizoです。前回に引き続き春夏、機能製服地の紹介。商品は日本製となりメーカー様は尾州の名門、三洋毛織の商品となります。私も何着か三洋毛織さんの服地で作ったスーツを着用しております品質性に優れていてさすが尾州ブランド(^<^)安心してお客様にもお勧めできます。品質はウール100%とウール89%ポリエステル11%の混紡素材。皆様が一番気になるシワ&スラックスの折り目線もとれずらい優れものがこの商品、出張の多いみなさんにも安心の強撚&ストレッチ素材、今回は画像上左のブルーピンストライプと画像下、左のブルーグレーやや幅広のピンストライプ地で見本服を作製してみました。完成品は次回のブロクで紹介させていただきます。 価格はシングルスーツお仕立て上がり48,000円プラス 消費税となります。

※ ご注文時に一緒に頼むとスラックスが10,000円で作ることが出来ます。春夏時は汗がつきものです(>_<)スラックスは2本持っ事をおすすめします。※ 強撚&ストレッチ素材のコレクションは全11色。

017

 

019

020

022

025

dpiなら注文から完成まで約2週間、詳しいことはお店のスタッフまでご相談ください。

 

This entry was posted in 神田南店ブログ and tagged . Bookmark the permalink.

こだわりのスーツにはこだわりのボタンを

皆様こんにちは!
オリンピックもそろそろ終わりが見えてきましたね。
エキシビションに向けたフィギュアスケートの選手たちのリラックスした練習風景にとても癒されました!

今日も昨日に引き続きカーリング女子があります。
最後までテレビから声援を送りたいと思います!(^0^)/

 

さて本日は、こだわりのボタンのご紹介です。

先日ご紹介した1ランク上のボタンの更に上です!!!

vrcoall

主に天然素材のラインナップです。

順番に細かくみていきましょいう!

 

まず最初はこちら!

666-670

イタリア製の本ナットボタンです。
他のボタンにはない本ナット独特の木の暖かみのあるカラーです。
※天然素材を染色しているため若干の色ブレ等がございます。

 

つづいてはこちら

671-675

 

イタリア製のポリエステルボタンです。フチの色と中の色を変えることにより高級感が生まれ、
オーダーメイド用ボタンには最適です。

 

どんどん行きましょう!
次はこちら

676-680

 

こちらもイタリア製のポリエステルボタンです。
柄や色など国内ボタンにはない独特なボタンです。

 

次はこちら

603-683

 

定番の貝ボタンです!
実は貝ボタン、色によって貝の種類が違うってご存知でしたか??

603.682は巻貝の一種、高瀬貝が原料。

604.605は黒真珠を生む貝が原料。 落ち着いた黒い輝きが魅力です。

681.683ブラウンマザーオブオパールと呼ばれる茶蝶貝が原料。柔らかな茶系の虹色が特徴。

 

次もまた定番のこちら!

609-685

本水牛のシリーズです!

609.610はインド水牛の角を使用したボタン。シャープさと柔らかさを持たせた形状で飽きのこないデザインです。

611.612は本水牛ボタンの普遍的なデザイン、角を丁寧に磨いており柔らかい雰囲気を醸し出します。
※コート対応ポタンです!

684.685は通常の水牛釦をブリーチしています。
その独特の風合いから、ブラウン系はもちろんネイビーやブルー、チャコールグレー、ブラックなどどんな生地でも相性抜群です。
縁がシャープでボリュームのあるデザインです。

 

最後はこちら!

613-618

本革ボタンです。
バスケットボタン呼ばれるデザインで、細かくカットして1個ずつ編み込んだものをプレスで固めたボタン。
イミテーションには出せない、革本来の風合いを楽しんでください。

 

いかがでしたか??

水牛や貝ボタンは知っていたけどナットボタンや本革ボタンのことは知らなかった!なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

折角の良い生地ならば、ボタンや裏地もこだわりたいですよね!!

天然素材ならではの高級感を是非一度体感してみてくださいね!

皆様のご来店をお待ちしております!!

 

※今回ご紹介した天然素材のボタンは、各素材の特性上ひとつひとつ色柄が異なります。
ポリエステルボタン等とは異なり、天然素材の為割れなどが起こりやすいので取扱いにはご注意ください。

洗濯やクリーニングのときは出来る限り衣類から取り外してご利用ください。

This entry was posted in 神田南店ブログ and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

ラバットミル完売です。

今晩は神田南店の菱田です。先週のブログで紹介させていただきましたスコットランドのラバットツイードですが昨日の時点で完売となりました。福島よりご来店いただきましたH様、お忙しい中ご来店いただきましてありがとうございます(^<^) 以前にご注文頂きましたハリスツイードジャケットともお気に入りとの事、ありがとうございます。着用した後は必ずブラッシングにて毛並みをととのえてください。

 

015

 

ラバットツイードのマーク、これがいいんですよね。

016

 

 

dpiならご注文から出来上がりまで約2週間です。詳しいことはお店のスタッフまでご相談くださいませ。

This entry was posted in 神田南店ブログ and tagged , . Bookmark the permalink.

I型モデルをアップデート!

みなさまこんにちは!冬季五輪が熱いですね!
帰宅してニュースでハイライトを確認するのが最近の楽しみになりつつあります^^*

 

そんなオリンピックの盛り上がりに負けず、今回はスタイルモデルのご紹介です!!

3つ目となる本日ご紹介するスタイルモデルはこちら!!

 

”アメリカントラディッショナル・アップデートモデル”

ametoranew

①丸みを帯びたドロップショルダー

②高めなゴージラインでシャープな印象

③今日的にアームホールをコンパクトに設定

④トラッドモデルの定番!”胸ダーツ無し”はそのまま

⑤ボディシルエットもボックス型を踏襲しながらストレート性を強調

 

1964年の根強いトラッドモデルを現代的なイメージにアレンジしました!

往年のディティールはそのままに、身頃、衿、袖などをスリム化したモデルです。
上衿と下衿の境(ゴージライン)も高めに設計されており、現在主流の細身スーツスタイルにマッチしたシルエットです。

先にご紹介した2モデルもちょっとハードルが・・・・・・

やっぱりいつでも自分の好みのスタイルを貫きたい!

アメトラファンの皆様、いつものスーツにちょっとだけアレンジを加えてみませんか??
ダーツなし・フックベント・ミシンステッチこだわりのデザインはそのままですので
お試しし易いですよ!!

是非、先にご紹介した2モデルと合わせてご検討下さいませ!^^!

 

それでは、昌平に負けず熱意に溢れた京橋と神田の2店舗で、
スタッフ一同

皆様のご来店をお待ちしております!!

 

This entry was posted in 神田南店ブログ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

お宝発見、ラバット・ミル

今晩は神田南店のdaizoです。みなさま朗報です、ツイード服地に興味のある方はご存知のラバットツイードが入ってきました。ウエイトはライトの商品となりジャケットとして着用したときの軽さ、暖かさ伸び縮みそしてソフトなやわらかさは何とも言えません。色目は薄パープルがかったブルーに茶と白のネップが入ったもの。ウール100%になりますが手で触った感じはおそらくシェトランドウール100%だと思います(^<^) 私も1着欲しいのですがこれはお客様の物です。残念、無念、もくねんさんです(*_*) 私もツイードが大好きでハリスツイードを何着か持っておりますが今回私がお勧めするラバットツイードはマニアックな服地の為、次回も是非と言う事は間違いなくありません。ご興味のある方は神田南店の菱田宛に連絡くださいませ。 ※ 3着分の生地在庫でしたがすでに1着購入された方がいるため残2着分となります。電話での取り置き等は出来ませんのでご来店いただいた方のみの早い者勝ちとなります。

 

089

090

 

 

 

 

 

 

092

私もラバットツイード欲しいです。 価格はジャケットお仕立て上がり47,000円プラス 消費税
この価格でラバットが手に入るなら絶対にお買い得ですよ。 仕上がり納期もdpiなら約2週間です。
    まだまだツイードジャケットも着用できますよ。 来週は機能性素材パートⅡの紹介となります。

102

 

 

 

This entry was posted in 未分類, 神田南店ブログ and tagged . Bookmark the permalink.

1ランク上のボタン・・・

皆様こんにちは!
明日はバレンタインデーですね。
意中の相手だけでなく普段お世話になっている方へ、ちょっとしたプレゼントをする良い機会ではないでしょうか。

 

今日は先週からお伝えしているリニューアルボタンの続きです!!

本日はスタンダードよりも1ランク上のボタンのご紹介!

CObota

 

お馴染みのシリーズもありますが、改めてじっくりご紹介していきますね!!

 

初めはこちら!

556-568

水牛調の髄の部分を強調した柄ボタンで、トラディショナルな雰囲気に仕上がっています。

 

続いてはこちら

569-579

 

柄の濃淡にあえて差をつけているので、様々な色の生地にあわせやすいボタンです。
迷った時はこのシリーズを選んでおけばまず失敗はしません。

 

続いてはこちら

657-661

 

新規追加のシリーズで、コートのボタンも大きさ違いでご用意があります。
ボーン(骨)を忠実に再現した骨調のボタンです。ヴィンテージ風に仕上げ、発色の良い色の用意もありますので
黒系の無地のコートに赤いボタン等、遊べる組み合わせができるのもこのボタンの良い所です!

 

最後はこちら!

662-665

 

ボリューム感のあるデザインでありながら、なめらかな形状でスッキリしたデザインです。
こちらもコート用ボタンに対応しています。

 

いかがでしたか?

先週お伝えしたスタンダードボタンよりも一捻りある楽しいボタンが増えましたね!
とっておきの一着にとっておきのボタンを探してみてくださいね、
ぜひ実物の見本を、dpi店舗にてご覧になって下さい^^*

皆さまのご来店、お待ちしております!!

This entry was posted in 神田南店ブログ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

撥水加工ストレッチ服地はいかがですか。

毎度~神田南店のdaizoです。本日は先週ブログにて紹介させていただきました撥水加工ストレッチ服地の登場。コレクションは10色展開 生地感はサラットしていて気持ちがいい(^o^) 撥水加工の為、お昼、夜のお食事時のヨゴレも付きにくいその為、虫食いの原因なども起こり難い。ストレッチに関してはウール100%素材で着用感はもちろん長時間の運動にも耐える優れもの(^_^) 化学繊維等が含むとどうしてもウール本来の風合いが損なわれる感じとなります。朝の通勤から仕事終わりまでスーツは着用のまま、眼には決して見えませんが体に掛かるストレスは、なるべくはぶきたいものです。みなさまこの優れもの服地でスーツのお仕立てはいかがでしょうか。

 

グレンチェック×ウインドペン 左側よりグレー地、ブルー地の2色
033

 

シャードストライプ 巾0.5ミリの為、離れてみるとほぼ無地に見えます。青みがったブルーと黒地の2色
034

ボカシのペンシルストライプ 巾1.0㎝ 落ち着いた中にも品が奏でる色柄。ブルー地とミイディアムグレーに薄いブルーをミックスした2色

038

ウインドペン こげ茶と紺地の2色 今年の夏はボカシの格子柄がお勧めの商品です。

040

シャードストライプ 巾1.0㎝ ビジネス&フオールーマルに最適な逸品。チャコールグレー、濃紺の2色

036

撥水加工ストレッチ服地はスーツレギュラーお仕立て上がり48,000円プラス 消費税となります。撥水効果はこのとうり安心。

003

This entry was posted in 未分類, 神田南店ブログ and tagged , . Bookmark the permalink.

軽く!丸く!柔らかく!イタリアンクラシック!

皆様こんにちは!

本日は先週ご紹介したブリティッシュモデルに引き続き、
dpiの人気スタイルのご紹介です。

ブリティッシュモデルの特長は
『肩まわりどっしり、ウエストは無理なくシェイプ、そして大きくラウンドし広がる裾のライン!』でした。

皆様おさらいはばっちりですか??

 

今回ご紹介するのはガラっと変わってこちら!

”イタリアンクラシック”

IC08-CJ002-22

 

①丸くやわらかなラインのドロップショルダー

②バストからウエスト・ヒップまで流れるような自然なラインを形成

③高めに設定したボタン位置で視覚ポイントが高めになり足長スタイルを演出

 

“軽く・丸く・柔らかく”をコンセプトに、着用感に優れた“大人の為のスリムスーツ”として開発したモデルです。
アームホールをコンパクトにしたショルダーラインで、体により添う心地良いフィット感が持ち味!

肩周りは出来るだけ楽に、ナチュラルに
すっきりさせるだけでなく無理なくスタイリッシュなスタイルを着ていただけるように設計されたモデルです!

いい加減スーツの型が古い、買い替えたいけど、今主流の細身のスーツはちょっと・・・・・・・
楽に着たいけどぶかぶか過ぎるのは不格好で、奥様の冷たい視線が気になる等!
そんな方にお勧めなのがこちらのモデルです!

一時のピタピタスーツから古典的なデザインに流行が戻ってきている昨今、
チェックしておいて間違いのないモデルです!

是非一度、お試しください^^*

 

週末も皆様のご来店お待ちしております!!

 

 

This entry was posted in 神田南店ブログ and tagged , , . Bookmark the permalink.

スタンダード釦をご紹介!

皆様こんにちは!

立春を過ぎ暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いています。
インフルエンザも猛威を振るってますので皆様十分にお気を付け下さい、

本日は先週お伝えしておりましたリニューアルしたボタンのご紹介です!!

 

今回は初めに、スタンダードボタンのご紹介です!!

standard-bt2

 

 

前回に引き続きのものもありますが、順番にご紹介していきます!

 

初めはこちら

502-509

 

こちらのシリーズはボタンの中心がマットな風合いに対して、周りがツヤありのツートン仕上げです。

ワントーンのボタンに一捻り加えたこだわりのシリーズです。
無地はもちろんのこと、柄ものの生地にもなじみます。

 

続いてはこちら
511-525

英国調を代表する形である2重ダライのボタンです。

厚みがあり、紳士的なカチっとした印象のアイテムに合わせやすいシリーズです。
※厚みがあるため、袖釦の重ねは不可となります。ご了承ください。

 

次はこちらです。
526-535

柔らかい雰囲気の水牛柄をイメージした落ち着いた仕上がりのボタンです。

シンプルだからこそ使いやすいデザイン、スリムな形状は重ねボタンに最適!
きれいにバランスよく仕上がりますよ!

 

最後はこちら

536-545

 

ナット(木製)調のボタンです。こちらのシリーズは全て耐久性・耐熱性に優れたユリア樹脂製です。

最後の545は貝ボタン風のボタンです。
本貝ボタンより光沢は劣りますが、本貝ボタンとは違い耐久性に優れております。

 

いかがでしたか?
生地の色に合わせたり、アクセントカラーでコーディネートのポイントにしたり、
オーダースーツを仕立てる時のボタン選びってワクワクしちゃいますよね!

なんと今回ご紹介したスタンダードボタンは
どなたでも、全て無料でお選びいただけます!!

 

他オーダーショップではオプションを選ばないとロクなボタンが無い!
そんなお声をお客様から耳にしたこともあります。

dpiならこれだけの中からお選びいただけますので
どなたでもオーダーの醍醐味を体験していただけます^^*

逆に種類が多くて困ってしまう!

そんな方は百戦錬磨のスタッフに是非ご相談ください。
一緒に最高の1着をお仕立てしましょう!

 

京橋店・神田南店共々、
皆様のご来店をお待ちしております!

 

This entry was posted in 神田南店ブログ and tagged , , . Bookmark the permalink.