SHOP BLOG -最新情報をお届けします

2015.08.04

ネタバレ・・・NB-09ブレザー

暑い! 暑い! 暑い!

何度も言うと、余計暑い!

ということで我慢しながらブログを執筆します。


さて、本日はNB-09モデルのブレザーについて執筆しようとしましたことろ
昨日、天海が同じモチーフでブログを掲載。

あ~やられた・・・。
このあたり内部の打ち合わせがいかに取れていないかを物語っています。


まぁ、気を取り直してNB-09モデルのブレザーについて執筆します。
執筆と申しましても、本日はこの画像からご覧いただきます。

2015fw-blazer005.jpg

いきなり下半身から。
なんの変哲もないスラックスの写真???



では、お次はこちら


▼ようやく出ました。ダブルのブレザーです。

 モデルが着用しています。
 NB-09モデルのブレザーらしくウエストの絞りが素晴らしいですね!

 とことんボディにフィットしています。
 ですから、着丈もいつもより2cm短く作ってみました。
 
 後ろから見ると、ちょいケツ出し (^^)v
  

2015fw-blazer004.jpg


ところで・・・。

ここで、このモデルが誰だかわかった方は凄い!

おそらく、わかる方は N.Y様 くらいではないでしょうか?


そうです。
答えはこちら!!

京橋店の坂巻です。

2015fw-blazer006.jpg

えっ?
画像が小さくて見えない! ですって?

ブログ掲載の件、まだ本人の許可を得ていませんので、今の段階では
なるべくわかりにくく。
でも、特徴が出ている画像を・・と思いまして(^o^)


たまにはダブルのブレザーもいいでしょ?

今年は御幸毛織のインタナブランド、カミシア30%の復活です!
乞うご期待★★★


ページトップへ
2015.08.03

ジャケットのフロントデザイン、ダブルについて

今回はジャケットのダブルについてお話をいたします。

スーツ(ブレザー)のフロントデザインにはシングルとダブルがございます。

 

一般的にはシングルのスーツが大半を占めています。ジャケットのシルエットは細くなり、タイト目に着用される方が多くなり、この傾向も結構続いています。

差別化をはかるためにダブルが見直される傾向にあります。

 

ダブルをご希望の方は

細めのシルエットをご希望の方にはIC-08モデルとNB-09モデルをお薦めいたします。


                      NB-09モデル 6ボタン2掛け

AIMG_0284.JPG

 

★ダブルご注文時の注意点

〇スーツのご注文画面ではフロントデザインが限定してあります。(AB-70モデルのみダブルの選択がございます)

(他のモデルの場合は備考にコメントをお入れください)(モデルにはデザインの限定がございます。ご注意ください)

 

〇モデルによりボタンの数、掛ける数が決められています。

 モデルによるデザインの限定がされています。

こちらの画面の下部分にモデルのダブルのデザインがございます。こちらをご覧ください。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/dpi/fablic/suit-jacket-front-design_2010.html

 

こちらの表にはございませんが、

IC-08モデルには6ボタン1掛け段返りがあります、当然ではございますがPT-60モデルにはニューポート型の4ボタン2掛けがございます。こちらは作成可能でございますので、ご注文時にはフロントデザインは選択されず、備考にコメントをお入れください。(4ボタン2掛け希望と)

 

〇ご注文時にジャケットのベントはノーベント、サイドベンツをお選びください。

 (センターベントはお避けください。あまり見受けられません)

 

〇腰ポケットは通常のフラップポケットをお薦めいたします。(チェンジポケット付、スラントポケットも可能です)

 

〇オプション価格(税込4,320円)がかかります。

 

ダブルはボタンの数、ボタンを掛ける数によりボタンの位置も変わってまいります。ご自分のお好みのモデル、デザインを自由にお選びいただきお楽しみください。

 

 

                                    dpiスタッフ天海でした

 

ページトップへ
2015.08.02

イタリアンストライプ人気です。

みなさん、こんにちは!! 京橋店の坂巻です。

連日の茹だるような暑さにバテ気味の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
こまめに休憩や水分の補給を取り、ご自愛ください<(_ _)>



さて、本日は前回ご紹介したイタリアンストライプジャケットの続編です。

いつもお世話になっているY様です。
実際着用していただきました(^O^)/


前回のブログの様子はこちら。


P7250001 (459x800).jpg
P7250002 (388x800).jpg
P7250005 (454x800).jpg裏仕様は、半裏仕立ですので軽くて涼やかです。

  
        Y様、毎度ありがとうございます。Y様はこの後ハリスツィードと他2着のスーツ、
        計3点オーダーして頂きました。(^O^)/ さすが、秋の準備も抜かり有りません。
        Y様、その際も撮影ご協力お願いいたします。<(_ _)>



============================================

商品に関する詳しい情報やお問い合わせは京橋店まで。

P4090056 (800x600).jpg京橋店MAP_l0 (424x360).jpg
SUIT FACTORY dpi京橋店
〒104-0031
 東京都中央区京橋2-8-21
             昭和ビル別館5F
            TEL 03-3564-3285
        定休日:火曜日

旬な情報満載!! メールマガジンのご登録は こちら  




ページトップへ
2015.07.31

修行第六十歩:ハリス・ツイードと生地サンプル

dpiブログをご覧の皆さまこんにちは、内田です!
7月も今日で終わりですね・・・ついこの間、2015年も折り返しだなんて考えていたのに・・・。
この夏は気温の上昇が急だった為か、夏風邪から回復したのち早々に夏バテに見舞われています。
ここ最近は特に湿度も高く、高い気温もあいまって日中の蒸し暑さはサウナのようですね´△`

先日お伝えしました2015シーズンのハリス・ツイードのお取り扱いが始まりました!
一つ前の京橋店ブログでも書かれていますが、やはり突出した人気を誇っているようです・・・。
ありがたいことにお店では早速ご注文を、事務所では生地サンプルご依頼をいただいています。

ご購入をご検討の皆さまは、是非とも生地サンプル送付サービスをご利用下さいませ。
まずは気になる生地を実際にご覧いただき、お好みのものをお選びいただけたらと思います。
生地サンプルご依頼の手順は【こちら】の記事にてご紹介しています^○^

そんなハリス・ツイード、既に複数のお客様よりサンプルご依頼を頂いている生地がこちらです!

52566071.JPG  52567079.JPG  52574072.JPG
ハリス(4) 52566071        ハリス(5) 52567079        ハリス(12) 52574072

昨シーズンを振り返りますと、お取り扱い開始直後に複数のお客様よりサンプルご依頼を頂いた生地は、早い段階で完売となっていたように記憶しております。
また、その中には本格的な秋冬シーズンを迎えるよりも前、早々に完売してしまったお色柄も・・・。
ご注文に関しましては、焦らずじっくりゆっくりとお考え頂き、お手すきの際に是非、ハリス・ツイードの生地一覧をご確認いただけましたら幸いです´∨`

▽ハリス・ツイード生地一覧 PART1
▽ハリス・ツィード生地一覧  PART2

今週も一週間、そして今月も一ヶ月お疲れ様でございました。
カンカン照りの日はもちろんのこと、蒸し暑い日にも熱中症には罹ってしまうそうです。
「喉がかわいた」と感じるよりも前に、こまめに水分+電解質(ナトリウム等)を補給して下さいませ。
・・・私が言うのも説得力に欠けるやもしれませんが何卒。皆さまどうぞ健やかに夏をお楽しみ下さい!
ページトップへ
2015.07.30

ハリスツイード登場 早くも注文殺到です。

みなさま今晩はDAIZOです!



本日も暑い一日の始まり、わかっていてもしんどい (@_@) 
が、暑さに負けず頑張ります。

・・・と?
あっ、お客様がご来店♪♪♪


「すみません」
「いらっしゃいませ!」
「今年の秋冬ハリスツイード服地のコレクションはありますか?」

このようなやりとりが最近の日常です。

「いつもありがとうございます。前回のハリスは茶色のヘリンボーン
柄でしたね(^o^) 今回はどのような色柄をお探しですか?」

「グレー系のヘリンボーンを作りたいと思っているのですが見せて
いただけますか。」

「王道のヘリンボーンいいですね。う~ん・・・」

どうしようか悩む (*_*) 

「お客様?、こちらのグレーはいかがですか? 少し濃いグレーとブ
ルーを交ぜたブルーグレーヘリンボーン今年の新柄ですよ。」

「コットン素材のパンツと組み合わせたいのですが大丈夫ですか。」

「もちろん大丈夫ですよ、コットン以外にウール地のサキソニーや真
冬はフランネル地を合わせれば暖かくて最高です。」

「よっしゃ、この色で一着作って下さい。」



・・・とまぁ、こんな毎回うまくいくワケはないのですが(T_T)


あくまでもシミュレーションです<(_ _)>



        ハリス生地品番 → № 7   52569077  ブルーグレー ヘリンボーン


P7290006 (640x480).jpg


よくみるとブルー地が交っています。 チャコールまではいかないがまあまあの濃さです。


P7290007 (640x480).jpg
P7290008 (480x640).jpg


       王道のグレーヘリンボーンが画面左になります。色の濃さが
       こう見るとよくわかります。 ジャケットもいいけどコートで作ってもいいかもしれない。


  Y様、現時点で京橋店ハリスツイードご注文2番目となります。実はすでに一番目の
  お客様がいました店長のお客様でこの方は№ 12 のタータンチエック グレー×ムラサキ
  色でした。 みなさんハリスの好きな方はご注文が本当に早いです。私も早く頭を切り替えねば

  (+o+)

                    ハリス ツイード服地コレクション



P7290011 (480x640).jpg




============================================

商品に関する詳しい情報やお問い合わせは京橋店まで。

P4090056 (800x600).jpg京橋店MAP_l0 (424x360).jpg
SUIT FACTORY dpi京橋店
〒104-0031
 東京都中央区京橋2-8-21
             昭和ビル別館5F
            TEL 03-3564-3285
        定休日:火曜日

旬な情報満載!! メールマガジンのご登録は こちら 






ページトップへ
誹謗中傷コメントは削除させていただきます。
カレンダー
loading ...
STAFF
坂巻輝行

坂巻輝行
Teruyuki Sakamaki
1974年生まれ
京橋店の店長兼dpi専属モデル
一見大人しそうですが芯は強いんです! お客様にオシャレになっていただくことが最大の喜びです。 仕事でのモットーは“誠心誠意”

菱田大蔵

菱田大蔵
Daizo Hisida
1969年生まれ
京橋店スタッフ
華麗なるギャツビーに見られる1920〜30年代ファッションが好きです。 無類の“スーツ好き”で独特な接客が“売り”の男。 時間を忘れさせて差し上げます!

中村亮太

中村亮太
Ryota Nakamura
1966年生まれ
神田南店店長
健康を考え始めたマラソン。今ではタイムよりいかに目立つかがテーマ。 B型が極めて強いAB型です。 狭い店ですが、お気軽にお立ち寄り下さい!

大平一彦

大平一彦
Kazuhiko Ohira
1952年生まれ
九州男児らしく芋焼酎のお湯割りとアイビーブレザーを愛するラギットな男。 神田南店に大平あり!といわれるほど、日常は店長中村のサポートをしっかりと こなしてます! スーツ太平記をご愛読して下さってありがとうございます!

蓮見寿英

蓮見寿英
Toshihide Hasumi
1962年生まれ
オンラインショップ担当
リアル(店舗)で採寸、ネットで注文!これが現代のオーダースーツ購入スタイル! 単にモノを売るだけでなく、楽しいウエブサイト作りを心がけています。

天海滋貴

天海滋貴
Shigeki Amagai
1958年生まれ
オンラインショップスタッフ
2013年からスーツファクトリーdpiに社内異動してきたdpiでは最古参社員。 やはりこの業界は経験がモノを言います。 明るく楽しくがモットーですのでお気軽に声をかけてください!

RSS
TOP BACK
Staff Blog 楽天ショップ Yahooショッピング