Tag Archives: ブレザー

とっておきのタッターソール!

皆様こんにちは! 11月も残りわずかとなりました。 お鍋の美味しい季節になりましたね! 私はもつ鍋が大好きなのですが、皆 … Continue reading

しなやかジャミーソンズ

皆様こんにちは! ウールのコートを探しているうちにかなり気温が下がってきましたね。 今度の休みは冬の衣替えをしようと思い … Continue reading

ションヘル織機を使用したやさしい生地

皆様こんにちは! 東京は久々に良いお天気になりました。 台風が週末また近づいてますので皆様くれぐれもお気を付け下さい。 … Continue reading

ダブルのブレザーが懐かしい!

いまメンズファッションでは、トラッド回帰だって知ってますか? と申しましても、バリバリの1960年代~70年代というより … Continue reading

アメトラでオーダーするネイビーブレザー

最近、スーツファクトリーdpiのショップでは店内のBGMに「オールディーズ」つまり 1950年代~60年代のアメリカミュ … Continue reading

冬のブレザーはフランネルだけではございませぬ。

急に寒くなってまいりました。 おでん屋さんのシーズンです。 スーツファクトリーdpiの楽天ショップも、看板にクリスマスツ … Continue reading

アメトラのブレザーをおひとつ・・・。

ブレザー、それは学生が着る紺の上着のことではなく、大人が羽織る ドレッシーかつスポーティな万能ジャケットのこと。 仕事着 … Continue reading

見た目はスッキリ、でも保温性重視のブレザー

先日はメルトンフラノジャケットのご紹介をしました。 今日は、見た目はスッキリしていて秋風が吹く頃から着用できる素材感のジ … Continue reading

真冬から逆算のワードローブ計画

蒸し暑いような涼しいような、そんな毎日です。 例年なら9月上旬は、まだまだ夏のような日が続くところですが今年は台風が気ま … Continue reading